少し前の話になりますが、去る11/22 京都市京セラ美術館へ「HERMÈS IN THE MAKING」展へ足を運んできました。
開催期間が11/22〜11/27と非常に短く、それ故に特に大々的に告知されていた訳でもなく、たまたまバス停広告を目にして、追加申し込みでなんとか滑り込み参加することが出来ました!
数年前から「自分のタップシューズを作りたい!」という思いから靴作り教室にお世話になり、レザークラフトの世界を垣間見て、今回[MAKING]というところに特に魅かれた次第です。
HERMÈSの商品は[異世界のアイテム]くらいの認識で、入手方法すら分からない、自分には縁の無いモノと思っていましたが、エルメスというブランドが「一切妥協しない」事で築いてきたブランドイメージ。
最上位に位置する価格帯は、最大級の手間をかけて妥協をしないプライドの表れ。
良いものを長く使う為の素材・技術・時間、朧げながら納得させられました。
普段は習い事としてタップシューズを作るだけでなく、習い事としてタップダンス教室を実施しています。
レッスン情報はこちらに記載しております。
その他、お友達同士のグループレッスンや、マンツーマンのプライベートレッスンも受け付けております。
「イベントやレクリエーションの出し物で、タップダンスを披露したい!」等のご要望も、シューズのレンタルからご相談に乗ります。
contactページよりお問い合わせ下さい。